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J-GLOBAL ID:202202241693304585   整理番号:22A1021350

自閉症の学生の社会的能力を構築するためのエクストラカリキュラムクラブの探索【JST・京大機械翻訳】

Exploring Extracurricular Clubs for Building Social Competence of Students With Autism
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 840294  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7095A  ISSN: 1664-0640  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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自閉症の個人は,学校内および学校後性能に直接影響する社会的コミュニケーションに挑戦する。これらの学生の成長数は,社会コミュニケーションスキルの実践の機会が頻繁に課題となっている,公共高校における一般教育設定において教えられている。この探索的,混合法パイロット調査では,外因的クラブ環境において,コミュニケーションを含む21世紀のスキルを実践する自閉症を有する高校生に対する既存および潜在的機会を調査した。調査結果は,外因的クラブ設定が,自閉症のそれらを含むすべての参加学生が,彼らの関心に関連した文脈において,重要な21世紀のスキルを実践する機会を持つ,豊富な環境であることを示した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  看護,看護サービス  ,  精神障害  ,  医学教育 
引用文献 (27件):
  • U.S. Department of Education. National Center for Education Statistics. Digest of Education Statistics, 2019 (NCES 2021-009). Chapter 2. Washington, DC: U.S. Department of Education (2021).
  • Centers for Disease Control and Prevention (CDC). Prevalence of autism spectrum disorders-Autism and developmental disabilities monitoring network, 14 sites, United States. MMWR Morb Mortal Wkly Rep. (2014) 61:1-19.
  • Falkmer M, Anderson K, Joosten A, Falkmer T. Parents' perspectives on inclusive schools for children with autism spectrum conditions. Intl J Disabil Dev Educ. (2015) 62:1-23. doi: 10.1080/1034912X.2014.984589
  • American Psychiatric Association. (APA). Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders (5th ed.). Arlington, VA: Author. (2013). doi: 10.1176/appi.books.9780890425596
  • Chadsey J. Adult social relationships. In Odom SL, Horner RH, Snell ME, Blacher J, editors. Handbook of Developmental Disabilities. New York, NY: Guilford Press. (2007). p. 449-466 doi: 10.1176/appi.books.9780890425596
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