文献
J-GLOBAL ID:202202241811883458   整理番号:22A0464135

オーストラリア地域大学における歯科学生の前臨床から臨床への移行経験【JST・京大機械翻訳】

Preclinical to clinical transition experiences of dental students at an Australian Regional University
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 182-196  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
序論:臨床経験は,実際の実践のための学生を準備するので,歯科教育の重要な構成要素である。本研究は,地域オーストラリア歯科学校における歯科学生の前臨床から臨床訓練経験への移行を検討することを目的とした。材料と方法:調査とフォーカスグループを用いて混合法研究を行った。参加者は最近臨床訓練に移行した歯科学生であった。調査データは記述統計学を用いて定量的に分析され,一方,定性的データは組織社会化理論(OST)の概念フレームワークを用いて主題的に分析された。結果:コホートの69名の学生のうち48名が調査を完了し,10名がフォーカスグループに参加した。定量的知見は,遷移が突然であり,重い作業負荷と関連することを明らかにした。しかし,方向セッションと椅子側教育における関与は,臨床研究への移行をより容易にした。定性的知見は,転移過程が3つの相で起こることを明らかにした。フェーズ1では,参加者はレジリエンスと陽性のような発達特性を用いて教育と社会的課題をナビゲーションした。フェーズ1で学習された教訓は,フェーズ2で必要な学習調整を行うのに使用され,これは最終的に最終フェーズにおける発達成長を促進し,それは転移を容易にするのに役立った。結論:この研究は,臨床訓練への移行が複雑になることを確認した。しかし,移行に伴う教育と社会化の課題は,円滑な移行を促進する,正,起電力,および動機付けの転帰を有する臨床環境への学生の調整を前進させる,刺激的な発達学習機会を提供できる。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  歯の臨床医学一般 

前のページに戻る