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J-GLOBAL ID:202202241962002267   整理番号:22A0559946

HAPによるMEC強化空中サービスネットワーク:深層強化学習アプローチ【JST・京大機械翻訳】

MEC-Enhanced Aerial Serving Networks via HAP: A Deep Reinforcement Learning Approach
著者 (6件):
資料名:
巻: 2022  号: ICOIN  ページ: 319-323  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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次世代通信ネットワークは,地球ベースステーションが開発するのが困難か不可能であった,農村地域,災害地域などでも,地球規模の連結性をもたらす傾向がある。この理由のために,空中プラットフォームは将来のネットワークのための強制的技術と考えられ,そこでは空中車両が空からアクセスポイントとして作用する。本論文では,ドローン,無人航空機(UAV)などの空中車両が,地上基地局を持たない遠隔地を果たすために空に飛行する,移動エッジコンピューティング(MEC)強化空中サービスネットワークシナリオを研究した。さらに,計算サーバを備えた高高度プラットフォーム(HAP)は,システムの性能を高めるモバイルエッジコンピューティング(MEC)の役割を果たす。このシナリオにおいて,著者らは,航空機がオフロード目的地とオフローディング速度を選ぶように決定して,タスクを完了する全コスト関数を最小化するために,部分的オフロード方式を考察した。ネットワークダイナミックスを考慮して,問題を表現するために深い強化学習(DRL)フレームワークを使用し,HAMECと名付けた深い決定論的ポリシー勾配(DDPG)ベースのアルゴリズムを提案して,問題を解決した。実験結果は,HAMECがベンチマーク方式より優れていることを証明した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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