文献
J-GLOBAL ID:202202241964206114   整理番号:22A0326991

「子供たちは子供たちを lる」ということを likeる ASD包含に対する親の態度への定性的調査,および彼らの子供に対する主流教育の影響【JST・京大機械翻訳】

“It feels like sending your children into the lions’ den” - A qualitative investigation into parental attitudes towards ASD inclusion, and the impact of mainstream education on their child
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自閉症児数の増加は,主流学校で教育されている。包括的教育の成功は,キーステークホルダー(即ち,教師と両親)を含む複数の要因に依存する。調査は,両親の限られた焦点を包含する教師の経験に焦点を当てる傾向があった。本研究は,包括的教育の親の態度と経験を定性的に調査することを目的とした。そのように,研究課題は,自閉症児の両親に対する教育のあり方と経験に対する態度である。半構造化面接を自閉症児の12名の両親で実施した。データは,主題分析(Braun&Clarke,2006)を用いて分析した。4つのテーマを同定した;1)Feeling Unheard;2)包括戦略の実施;3)社会的除外;4)精神衛生と健康影響。調査結果は,両親が彼らの子供の幸福に負の影響を与える経験で,主流の学校で社会的に苦労した子供を感じることを示唆した。有害な影響は,彼らの懸念を解消する両親の beliの成果であり,従って,彼らの子供のための適切な戦略は,必ずしも実行されなかった。これは,学校スタッフと両親が,自閉症児の学問的および社会的に,学clu性を高めるために一緒に働く必要性を強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る