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J-GLOBAL ID:202202242007729897   整理番号:22A1177142

中国の消費者の感情と購入のブランドを購入する意図に対する店舗の環境成分の影響:部分最小二乗-構造方程式モデリングおよびファジィ集合定性比較分析アプローチの統合【JST・京大機械翻訳】

Effects of Stores’ Environmental Components on Chinese Consumers’ Emotions and Intentions to Purchase Luxury Brands: Integrating Partial Least Squares-Structural Equation Modeling and Fuzzy-Set Qualitative Comparative Analysis Approaches
著者 (13件):
資料名:
巻: 13  ページ: 840413  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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目的:刺激-組織-応答(S-O-R)モデルを利用して,本論文は,中国の消費者の感情と luxのブランドを購入する意図に及ぼす,店舗の環境成分(すなわち,照明,清浄度,香り,設計,レイアウト,音楽,および従業員相互作用)の影響を調査することを目的とする。デザイン/方法/Approach:データは,小売店から購入した luxのブランドを購入した中国の消費者から収集した。部分最小二乗-構造方程式モデリング(PLS-SEM)とファジーセット定性的比較分析(fsQCA)をデータ解析に使用した。結果:PLS-SEMの結果は,貯蔵環境(すなわち,音楽,香り,および従業員相互作用)の3次元が,中国の消費者の感情に直接,そして,有意に影響を及ぼしたことを示した。しかし,fsQCAは,店舗の環境要素と中国の消費者の感情を強調することによって,回答者の間でより大きな不均一性を明らかにした。独創性/価値:本研究は,fsQCAアプローチと一緒にS-O-Rモデルを調べることにより, luxuryブランド文脈における結果を条件的に予測するための,マーケティング文献への有意な貢献をした。本研究は,中国の消費者の感情と購入意図を予測する要素の組み合わせだけでなく,貯蔵環境の重要な成分を決定するために,中国の消費者の感情と購入意図に対する貯蔵環境成分の効果を調べる初めての1つであるかもしれない.また,貯蔵環境の重要な成分を決定するために,対称試験(PLS-SEM)と非対称試験(fsQCA)アプローチの両方を適用した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (87件):
  • Ajzen I. (1985). “"From intentions to actions: a theory of planned behavior,"” in Action Control. SSSP Springer Series in Social Psychology, eds Kuhl J., Beckmann J. (Berlin: Springer). doi: 10.1007/978-3-642-69746-3_2
  • Average Salary Survey (2022). China/Salary. Available online at: https://www.averagesalarysurvey.com/china (accessed February 15, 2022). doi: 10.1007/978-3-642-69746-3_2
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  • Baker J., Grewal D., Parasuraman A. (1994). The influence of store environment on quality inferences and store image. J. Acad. Mark. Sci. 22 328-339. doi: 10.1177/0092070394224002
  • Baker J., Parasuraman A., Grewal D., Voss G. B. (2002). The influence of multiple store environment cues on perceived merchandise value and patronage intentions. J. Mark. 66, 120-141. doi: 10.1509/jmkg.66.2.120.18470
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