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J-GLOBAL ID:202202242448096095   整理番号:22A0570973

道路設計の事故および非災害交通事故への影響研究【JST・京大機械翻訳】

An Impact study of highway design on casualty and non-casualty traffic accidents
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 463-474  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0033A  ISSN: 0020-1383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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【背景】道路安全は,警戒による道路事故が負担するので,世界的な懸念となっている。本研究では,アラブのアブラス州Abu DhabiのRashid Bin Saeed Street,アラビア湾Street,およびSultan Bin Zayed Streetにおける異なる幾何学的設計要素と事故率の間の関係を調べた。【方法】Abu Dhabi道路の標準幾何学的設計マニュアルに従って,幾何学的設計を,ゴーグル地球の衛星画像から採取した。記録された幾何学的データは車線数,車線幅,中央長さ,幅から成った。交通量データは,Abu Dhabiの統合輸送センターによって提供され,次に,分析目的のために年間平均日次交通(AADT)に変換された。研究した道路では,AADT範囲は,1日あたり26,509と121,890の車両の範囲であった。2012年~2019年の期間に関連した事故データを,米国のアラブエミレート省によって提供されたオンラインオープンアクセスデータから収集した。提供されたデータは,運転者の性別,年齢と速度,旅行方向,および他の因子の間の日の時間に関連した変数を考慮した。包括的統計解析を行って,安定分布を通して道路安全性に及ぼす幾何学的設計要素の影響を研究した。安定な分布は一般に4つのパラメータによって特徴付けられ,XS(α,β,σ,μ)として表現される。統計モデルは,異なる道路セグメント,交通量,週の日,負傷者の年齢,および3つの道路に関する幾何学的設計パラメータに対する2つのレベルの重大度,死傷者および非習慣事故における事故頻度のようないくつかのグラフィカル表現を含んだ。感度解析の分散分析も用いて,確率分布として入力と出力の不確実性を定量化し,入力変数と変数の組み合わせに起因する部分に出力分散を分解した確率的手法のクラスである。したがって,入力変数に対する出力の感度を,入力に起因する出力における分散量によって測定する。調査結果は,事故プロファイルが各道路上の様々なセグメントで異なることを示し,いくつかのセグメントが他者より高い事故率であることを示した。また,高い事故頻度が若年成人運転者で示され,事故の大多数が週末に発生した。本研究の焦点である道路の幾何学的設計に関して,事故頻度に及ぼす最も影響力のある幾何学的設計要素を決定するために,感度解析を行った。車線数は,最も高い感度指数を持ち,次に,中央値幅で,次に,車線幅であった。このように,高速道路上の車線の数を修正することが,他の幾何学的パラメータよりも事故頻度と道路安全に対して最も高いインパクトを持つと予想される。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  道路計画・調査,道路の構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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