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J-GLOBAL ID:202202242451341278   整理番号:22A1060252

滑走路配置最適化に及ぼす不均一到着と離脱率の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of heterogeneous arrival and departure rates of flights on runway configuration optimization
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 215-226  発行年: 2022年 
JST資料番号: W6077A  ISSN: 1942-7867  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空会社の急速な成長は,いくつかのハブ空港における空気輸送と航空交通混雑の文脈において大きな需要を引き起こした。この状況を軽減し,到着と出発速度の間の不均衡を解決するため,空港容量管理における効率的滑走路使用は,空港拡大と滑走路構築と比較して,即時で実行可能な解決策である。航空交通制御(ATC)オペレータは,空気と空港の交通条件に基づくスイッチモード滑走路における動的滑走路構成によって,それらの滑走路容量を最適化することができた。半混合モード滑走路をこの論文で考慮して,そこでは,いくつかの滑走路を着陸または離陸操作のために構成し,一方,他はスイッチモードで操作した。到着と出発の需要は,乗客の需要,飛行アベイラビリティ,およびタイミング,好ましい飛行スケジュール,および飛行スケジュールサービスの頻度を受け,通常,異なる時間(ピークと非ピーク時間)で変化する。この特徴を考えると,ATCは到着と逸脱に対する現在の需要に応答する滑走路モードを再構成し,さらに,系統的アプローチにより滑走路容量を分離できる。半混合モード状況の下で,動的滑走配置計画の協調と航空機配列とスケジューリング問題を提案した。香港国際空港(HKIA)における航空交通パターンを,この提案モデルの性能を評価する試験事例として使用した。テスト結果に基づいて,この動的滑走路配置計画と半混合滑走路設計が,より効率的に滑走路容量を利用することができることがわかった。数値的研究において,動的滑走路配置計画は,HKIAにおいて,2つの分離滑走路システム(2つの着陸と1つの離陸滑走路と1つの着陸と2つの離陸滑走路)より飛行遅れの71.6%と37.08%の削減を達成した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空交通管制・航法施設 
タイトルに関連する用語 (4件):
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