文献
J-GLOBAL ID:202202242469869630   整理番号:22A0480133

道路型の関数として道路交通衝突における車内運転延長の罹患率【JST・京大機械翻訳】

The prevalence of in-vehicle driving distractions in road traffic collisions as a function of road type
著者 (2件):
資料名:
巻: 84  ページ: 211-222  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
いくつかの以前の研究は,乗客との転換が,運転中に最も一般的な車内混乱であることを示唆しており,一方,他は携帯電話使用であると結論を下した。これらの差異の1つの可能な説明は,道路タイプによって混乱罹患率が変化することである。この提案を検証するために,本研究は,米国とニュージーランドの国家記録で記録されたように,道路交通衝突(RTC)における車内運転混乱の有病率を調査した。オッズ比を用いた分析は,主要道路よりも小道路上のRTCにおけるより一般的な混乱である乗客との転換を示唆し,携帯電話使用は,小道路よりも主要な道路上でより一般的な混乱である。これらの結果は,将来の研究におけるRTCにおける運転混乱の有病率を調査するとき,道路のタイプを考慮することの重要性を示す。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 

前のページに戻る