文献
J-GLOBAL ID:202202242784153628   整理番号:22A1043904

グリーン消費に対するピア影響と環境知識の影響:価格プレミアムによる緩和【JST・京大機械翻訳】

Impact of Peer Influence and Environmental Knowledge on Green Consumption: Moderated by Price Premium
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1-16  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3901A  ISSN: 1947-8402  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の時間において,持続可能な消費の概念は,それが社会と環境に関して作り出す影響のため,最前線であった。消費者は,消費関連環境問題に対して,より観察者となり,購入決定に影響する。環境に対する消費者の懸念と環境に優しい製品についてのそれらの知識レベルの間にリンクがある。ほとんどの研究は,主要な因子としての環境知識と環境懸念が,消費者がどのようにこの知識と懸念を増やしているかは,適切に説明されていない。文献調査に基づき,概念モデルを設計し,構造化閉端アンケートを用いて309人の回答者から回答を収集し,測定尺度を既存の文献から借り出した。結果は,環境知識の高い強度とピア影響を有する消費者が,持続可能な意識のある顧客になる強い意図を持つことを奨励するのに,それらが影響することを示す。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る