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J-GLOBAL ID:202202242834354397   整理番号:22A0466940

高エネルギー粒子分布関数の軌道トモグラフィー【JST・京大機械翻訳】

Orbit tomography of energetic particle distribution functions
著者 (7件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 026033 (21pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0220B  ISSN: 0029-5515  CODEN: NUFUAU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高速イオンと暴走電子は分布関数によって記述され,その理解はITERのような将来の核融合装置の成功にとって極めて重要である。典型的には,エネルギー粒子診断は,モデル検証にしばしば不十分なエネルギー粒子相空間の限定された部分に敏感である。しかし,以前の文献は,単一空間局在体積の多重測定が,診断速度-空間重み関数,すなわち速度-空間トモグラフィーを用いて,エネルギー粒子速度-空間の分布関数を再構成するために使用できることを示した。本研究では,最近定式化された軌道重み関数を用いて,空間的に局在化した測定と現在の軌道トモグラフィーの制約を除去し,プラズマ中のすべてのエネルギー粒子軌道の3D位相空間分布を再構成するために使用した。軌道分布の変換を通して,標準{エネルギー,ピッチ,r,z}空間において,完全なエネルギー粒子分布関数を決定することができた。合成および実験FIDA測定を用いて,MHD-静止DIII-D放電の高速イオン分布関数を再構成することにより,この技術をベンチマークした。また,この方法を用いて,FIDA測定を用いたASDEXアップグレードにおける鋸歯衝突時の高速イオンの再分布を研究した。最後に,軌道トモグラフィーと速度空間トモグラフィーの比較を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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核融合装置  ,  プラズマ診断 
タイトルに関連する用語 (4件):
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