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J-GLOBAL ID:202202242841200299   整理番号:22A1032882

遺伝的アルゴリズムによる応答曲面法を用いた前体最適化【JST・京大機械翻訳】

Forebody Optimization Using Response Surface Methodology With Genetic Algorithm
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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胴体幾何学の空力設計は航空機性能と安定性に著しい影響を与える。航空機性能に関して行われた研究は,これまで,翼状構造の最適化に焦点を合わせているが,航空機性能に対する効果的な前体設計から来る寄与は,翼状構造から来る寄与と同様に高い可能性がある。適切な胴体設計は,波抗力を低減し,高い迎え角でより良い横方向特性を提供できる。減少した抗力は,航空機がより高い速度を達成して,より少ない燃料を消費して,最終的により高い耐久性と範囲を達成した。他方,高い迎え角でより良い横方向特性を達成することは,航空機が離陸と着陸段階でより高い突風荷重に耐えることを可能にする。それに加え,それは改善されたスピン特性を提供するかもしれない。本論文では,ジェットトレーナ航空機の胴体最適化を研究した。一方,2つの目的を考慮した。乱流解はSU2で得られた。応答曲面法をデータベース発生器として使用し,Pareto最適解を非支配ソーティング遺伝的アルゴリズム-IIを用いて探索した。最適化研究は,波動抗力と横方向安定性の側面における航空機性能を改良した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
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