文献
J-GLOBAL ID:202202242873121878   整理番号:22A0651421

5Gとモノのインターネットに基づくオンライン教育カリキュラム資源共有に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Online Education Curriculum Resources Sharing Based on 5G and Internet of Things
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7792A  ISSN: 1687-725X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報技術は中国の教育に大きな変化をもたらした。5G技術は,中国の教育資源の極端な不足に直面して,カリキュラム資源の共有のためのより良い保証を提供する。限られた教育資源と,より高い教育の限られた開発ニーズの間の矛盾は,ますます顕著になった。大学間の資源共有を効果的に実現する方法は,大学の人材開発において考慮すべき問題になった。この問題を解決するために,大学は資源の利用率を改善し,資源共有を最大化し,5Gとモノのインターネットの背景の下でより完全な資源共有機構を確立する必要がある。本論文は,国内外の研究の現状,資源開発の現状,およびモノのインターネットの背景の下のオンラインコースの応用を分析し,このように,カリキュラム資源共有モードの全体的フレームワークを構築した。効果的実験によって,5Gとインターネットのバックグラウンドにおけるオフラインカリキュラム教育資源共有と伝統的資源共有方式を比較し,5Gモノのインターネットを適用する必要性と重要性を検証した。Copyright 2022 Yang Luo and Kim Kyung Yee. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般  ,  科学技術教育 
引用文献 (14件):
  • F. Wang, "College Park development and sharing of educational resources exploration mode," Electronic Test, vol. 14, pp. 146-147, 2013.
  • T. Judd, K. Elliott, "Methods and frequency of sharing of learning resources by medical students," British Journal of Educational Technology, vol. 48, no. 6, pp. 1345-1356, 2017.
  • Z. Li, L. Qin, "Comparison and analysis on sharing ways of high-quality curriculum resources based on modern educational technology," Experimental Technology and Management, vol. 32, no. 3, pp. 25-29, 2015.
  • B. de los Arcos, R. Farrow, R. Pitt, M. Weller, P. McAndrew, "Adapting the curriculum: how K-12 teachers perceive the role of open educational resources," Journal of Online Learning Research, vol. 2, pp. 1-9, 2016.
  • Y. Xie, J. Bai, G. Li, R. Yin, "Research and application on Web2.0-based sharing modes of curriculum resources," International Conference on Hybrid Learning and Continuing Education, pp. 30-39, 2014.
もっと見る

前のページに戻る