文献
J-GLOBAL ID:202202243039929306   整理番号:22A0489369

フリーウェイネットワークのための時変フィードバック制御パラメータの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of time-varying feedback controller parameters for freeway networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 65-85  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0603B  ISSN: 0143-2087  CODEN: OCAMD5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,フリーウェイ交通制御スキームを提案し,マルチクラスランプ計量によりフリーウェイネットワークにおけるトラヒックを制御する。特に,システムの各制御オンランプは,比例積分型のフィードバックレギュレータを採用し,フリーウェイ主流に入る交通流を計算でき,自動車,例えば自動車やトラックの各クラスで識別できる。比例積分コントローラの重要な側面はパラメータの調整であるので,本研究では,検出トラヒック条件に従って,ネットワークの異なるオンランプで用いる制御器パラメータを決定するために,最適化ベース手順を考案した。この目的のために,代表的な交通シナリオのセットを定義し,各シナリオに対して,オフライン最適化手順を適用して最適パラメータを決定した。次に,実時間で,制御装置パラメータセレクタは,現在のシステム条件に関連したシナリオを同定し,局所制御装置に通信し,最適パラメータを適用する。提案した制御方式の有効性を,シミュレーション例において試験し,主な結果を,本論文で議論した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る