文献
J-GLOBAL ID:202202243061776635   整理番号:22A0369758

多変量ロジットモデルを利用したデジタルコンテンツ配信サービスの市場構造分析 -電子コミックサービス市場への適用-

著者 (1件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 81-88  発行年: 2022年02月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・デジタルコンテンツ配信サービスの市場構造分析の重要性について述べ,市場構造を把握するために,消費者の複数選択行動について多変量ロジットモデルを用いて分析。
・利用したモデルはサービス間の交互作用を考慮し,代替関係に加えて補完関係も把握でき,サービス間の交互作用のある高次元の多変量ロジットモデルを推定するために,複合条件付き尤度法を適用。
・実証分析では電子コミックサービスについて,サーベイ調査から得られた利用実態データを用いたモデルの推定と,推定結果を利用した市場構造の分析とその結果について報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  情報源  ,  統計的品質管理 
引用文献 (26件):
  • F. Bardhi and G. M. Eckhardt, “Access-based consumption: The case of car sharing,” Journal of Consumer Research, 39, pp. 881-898, 2012.
  • S. J. Lawson, M. R. Gleim, R. Perren and J. Hwang, “Freedom from ownership: An exploration of accessbased consumption,” Journal of Business Research,69, pp. 2615-2623, 2016.
  • F. Bardhi and G. M. Eckhardt, “Liquid consumption,” Journal of Consumer Research, 44, pp. 582-597, 2017.
  • S. M. Shugan, “Market structure research,” The History of Marketing Science, R. S.Winer and S. A. Neslin (eds.), World Scientific Publishing, pp. 129-164,2014.
  • G. L. Urban, P. L. Johnson and J. R. Hauser “Testing competitive market structures,” Marketing Science,3, pp. 83-112, 1984.
もっと見る

前のページに戻る