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J-GLOBAL ID:202202243062484707   整理番号:22A1121796

臨床実習初期における看護学生のストレスと対処スタイル:横断的研究【JST・京大機械翻訳】

Stress and coping styles among nursing students during the initial period of the clinical practicum: A cross-section study
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 222-229  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3040A  ISSN: 2352-0132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,ストレスのレベル,ストレッサーのタイプ,コーピングスタイルのタイプ,および臨床プラクティクの初期期間の看護学生の間のストレスレベルと対処スタイルに影響する因子を調査することを目的とした。横断的調査設計を用いた。2017年9月に,中国,浙江省の三次病院から,簡便サンプリング法を用いて参加者を募集した。人口統計学的特性アンケート,Intern Nuring Student Strestor Scale,および簡単なCoping Styleアンケートを用いてデータを集めた。データは記述分析,独立試料t検定,一元配置分散分析,ピアソン相関分析,多重線形回帰分析を用いて分析した。全部で158人の看護学生を募集し,その多くは女性,大学生,および農村地域であった。看護学生は,臨床プラクラムの初期期間の間に中等度のストレスを感じた。知識とスキルの必要性はストレスの最も一般的な源であった。ポジティブコーピングスタイルは,最も一般的に採用された。学部学生,子供のみ,および看護主要不随意の看護学生は,子供だけでなく,主に,子供だけでなく,看護主随意を選定するものより高いストレスレベルを経験した。看護学部学生は,中学生より正のコーピングスタイルを使用する可能性が高かった。男性看護学生と「病棟の環境と装置」に関連したより高いストレスレベルを経験している人々と「労働の特性と内容」は,負のコーピングスタイルを使用する可能性が高かった。看護教育者は,臨床診療中に報告されたストレスと看護学生の人口統計学的特性に基づく標的ガイダンスを提供するべきである。指導は,効果的な対処戦略を採用し,ストレスを軽減するために看護学生を奨励するために提供されるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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産業衛生,産業災害 

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