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J-GLOBAL ID:202202243129140531   整理番号:22A0324425

合成尤度モデル,内因性品質指標,およびオンラインレビュー支援【JST・京大機械翻訳】

Elaboration likelihood model, endogenous quality indicators, and online review helpfulness
著者 (3件):
資料名:
巻: 153  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0487C  ISSN: 0167-9236  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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消費者購入決定に対するオンライン顧客レビューの強い影響を考えると,有用なレビューの同定は実務者と研究者から幅広い注目を受けてきた。精緻化尤度モデル(ELM)を採用して,レビュー特性-ヘルプフルネスリンクを説明した。しかし,Webサイトからのレビューを解析するとき,既存の研究は,長さと可読性のような品質指標が単に合図であり,そして,不調な議論品質によって誘発された内部遺伝を回避できないことを無視する傾向がある。したがって,レビューの有益性に関する観測データへの拡張ELM応用を提案した。関連する品質指標と感情特徴を統合する研究モデルを,影響の周辺モデルに基づいて開発した。著者らの仮説をテストするために,3つのプラットフォーム(Amazon.com,薬剤,およびYelp.com)から公的に利用可能なレビューデータセットを使用し,非分離の議論の質と複数の内因性指標の間の任意の相関を可能にする無器具の方法を採用した。本解析は,内生性を無視することが無効な効果サイズと仮説検定をもたらすことを示す。レビューの有益性に及ぼす内因性品質指標の影響の同定に加えて,著者らは低または高覚醒に対する正および負の原子価偶発の非対称効果を見出した。概念的落とし穴を作って,経験的修復を例示することによって,著者らの研究はオンライン顧客レビューのELM-接地解析を実行する原型的用例であることを目指した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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