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J-GLOBAL ID:202202243245631111   整理番号:22A0623498

拡張現実感を用いた博覧テキストの記述:学生の性能と認識【JST・京大機械翻訳】

Writing an expository text using augmented reality: Students’ performance and perceptions
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 845-866  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ライティングは,外国語(EFL)コンテキストとして英語における学習者にとっての厳しいタスクである。学生は教室において十分な実践機会を与えない。したがって,それらは英語における書き込みまたは楽しみを書き込む動機を感じず,それらは,英語におけるテキストを構成する間,それらのアイデアを表現するために,計画,組織化アイデア,明確な目的を,そして適切な単語を選択することにおいて,困難に遭遇する。高度な技術を命令に統合することは,そのような問題を緩和することができる。本研究の主目的は,ARベース材料の使用が英語におけるテキスト作成の過程において高校生に貢献できるかどうかを調査することである。また,本研究は,ARの使用に関する学生の認識を探求することを目指した。研究は設計において準実験である。実験は,英語の技能のB1レベルを有する高校生の2つのクラスで実施した。合計48名の学生が本研究に参加した。ARベース材料の設計に続いて,クラスを実験(N=24)と制御(N=24)グループとして割り当てた。両群は,同じ時間間隔で同じトピックに働いた。それらの組成の完了時に,ARベース材料の使用の学生の認識をアンケートにより収集した。統計解析は,群間で書込みスコアに有意差を生じた。所見は,ARベース材料の使用が学生の選択した書込みスキルに中程度の効果を有することを示した。結果はまた,ARベースの書き込み経験の学生の認識が陽性であることを示した。この知見は,ARベースの書き込み活動が,学生の書き込みに対する動機を増加させ,それがより良い性能をもたらすかもしれないことを示唆する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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