文献
J-GLOBAL ID:202202243301143247   整理番号:22A0328418

ブラジルの消費者による蜂蜜の知覚品質に対する包装設計の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of packaging design on the perceived quality of honey by Brazilian consumers
著者 (11件):
資料名:
巻: 151  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0633A  ISSN: 0963-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,蜂蜜消費者知覚を評価するための尺度を構築し,検証することを目的とした。さらに,蜂蜜の知覚品質と購入意図に対する包装設計の影響を評価した。ブラジルの消費者(n=343)は,7点尤度尺度を用いて尺度の21の自己記述的記述を回答した。さらに,6つの異なるパッケージを提示し,消費者知覚(健康,起源,安全性,味)および購入意図を,それぞれ5点および7点尤度尺度を用いて評価した。探索的および確証的因子分析およびPLS経路モデリングを採用した。検証済みスケールは13の自己記述状態(0.4以上の因子負荷を持つ指標)を持ち,判別(ヘテロレート-モノレート比値<0.85)と収束的妥当性(平均分散抽出>0.4)と適切な信頼性(複合信頼性>0.70)を示した。消費者は健康特性及び安全な製品と蜂蜜を関連させた。さらに,それらは,その知覚品質(自然および純粋)のため,生産者から直接購入した蜂蜜を好んだ。ディッパー有りまたは無しのガラスジャーに包装した蜂蜜は,健康,味階層,高品質,および信頼された起源として知覚された。さらに,ガラスジャーは,より実用的で持続可能なパッケージと考えられた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  食品の品質 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る