文献
J-GLOBAL ID:202202243316292102   整理番号:22A1027641

DGとV2G可能EVs統合を考慮した配電系統の多目的最適化のための階層的戦略【JST・京大機械翻訳】

A Hierarchical Strategy for Multi-Objective Optimization of Distribution Network Considering DGs and V2G-Enabled EVs Integration
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  ページ: 869844  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7069A  ISSN: 2296-598X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマートグリッド構成の重要な部分として,配電ネットワーク(DN)最適化問題は,特に,分散型発電機(DG)と電気自動車(EV)の大規模浸透が,エネルギー管理の機会と課題の両方をもたらすという背景の下で,常に大きな注目を集めている。本研究は,DGとEVの統合を考慮したDNの安全で経済的な運転を改善するための階層的最適化戦略を提示する。ステージ1では,DGのMPPT制御モデルを,最良のエネルギー変換効率を得るために設計した。ステージ2では,最小ピーク対谷差(PVD)の負荷曲線を達成するために,時間-使用インセンティブ機構によって刺激された協調充電/放電の下でのEVsと電池エネルギー貯蔵システム(BESS)の負荷モデルをそれぞれ確立した。ステージ3では,能動電力損失とノード電圧変動の間の最良の妥協を目指して,静的Var補償装置(SVC)コンデンサの毎日の最適スケジューリングを,定義された多目的最適化問題の解決策として,変動する電力需要に従って動的に作動した。収束速度を強化するために,エリート保存戦略による先進遺伝的アルゴリズムを採用した。提案した階層的戦略をIEEE33ノードDN試験事例で実証し,シミュレーション結果は,最初にMPPT制御がDGの最大電力出力を確実にすることを示した。次に,電力供給圧力は,協調車両対グリッド(V2G)サービスとBESS構成の負荷シフト効果によって軽減することができ,4,370.1から3,424.99kWまでの負荷ピークの減少に反映され,最適化PVDは1763.8から703.8kWであった。一方,SVC部品の適用可能な電力計画を通して,最適化電力損失と電圧品質の両方を達成し,最適化戦略の実現可能性を証明し,それはDNシステムの経済的で信頼できる操作を促進する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電力系統一般 
引用文献 (28件):
  • BarcellonaS., PiegariL., VillaA. (2019). Passive Hybrid Energy Storage System for Electric Vehicles at Very Low Temperatures. J. Energ. Storage 25, 100833. doi: 10.1016/j.est.2019.100833
  • BrockwayP. E., OwenA., Brand-CorreaL. I., HardtL. (2019). Estimation of Global Final-Stage Energy-Return-On-Investment for Fossil Fuels with Comparison to Renewable Energy Sources. Nat. Energ. 4 (7), 612-621. doi: 10.1038/s41560-019-0425-z
  • ChenG., DaiP., ZhouH. (2013). Distribution System Reconfiguration Considering Distributed Generators and Plug-In Electric Vehicles [J]. Power Syst. Tech. 37 (1), 82-88. doi: 10.1038/s41560-019-0425-z
  • DongL., LiJ., PuT., ChenN. (2019). Distributionally Robust Optimization Model of Active Distribution Network Considering Uncertainties of Source and Load. J. Mod. Power Syst. Clean. Energ. 7 (6), 1585-1595. doi: 10.1007/s40565-019-0558-x
  • ElbatawyS., MorsiW. (2022). Integration of Prosumers with Battery Storage and Electric Vehicles via Transactive Energy. IEEE Trans. Power Deliv. 37 (1), 383-394. doi: 10.1109/tpwrd.2021.3060922
もっと見る

前のページに戻る