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J-GLOBAL ID:202202243524051764   整理番号:22A0474822

アークの継続時間に制約があるマルチアーク軌道のオンボード最適化【JST・京大機械翻訳】

Onboard optimization of multi-arc trajectories with constraints on duration of arcs
著者 (3件):
資料名:
巻: 192  ページ: 434-442  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ロケット動力車の自律運転は,ロケット動力車の適応性を著しく改善できる有望な技術である。しかし,飛行中のエンジン故障を修復し,ミッション変化を可能にするために,自律運転は,動力軌道を最適化するためのオンボード法を必要とする。動力軌道を最適化するためのオンボード法は以前に提案されているが,それらのどれもマルチアーク軌道最適化問題におけるアークの継続時間に関する制約を考慮していない。燃焼アークと海岸アークの継続時間に関する制約は,ロケットエンジンの安全な運転条件からしばしば生じ,これらの制約の違反は,物理的に不安定な軌跡をもたらすであろう。制約を満足しながら各アークの最適継続時間を決定することは,車載軌道最適化法にとって挑戦的な問題である。本論文では,バーンアークと海岸アークの継続時間に対する制約を強制できるマルチアーク軌跡を最適化するためのオンボード法を提案した。提案方法は,アークの継続時間の収束を容易にするためにハイブリッド正則化手法を採用した。二次ペナルティ項と固定半径信頼領域項を同時に用いて,反復間のアークの継続時間の変化を制限する。2つの項は互いに補完し,ハイブリッド正則化手法の効率に寄与する。さらに,アークの最適継続時間の最適性を証明し,不必要な反復を減らすのに役立つ最適性ベースの停止基準を提案した。オンボード計算プラットフォームに関する数値結果を提供して,提案した方法の効率を検証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロケットエンジン  ,  プラズマ応用 

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