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J-GLOBAL ID:202202243823945787   整理番号:22A0501133

スプリッタブレード位置による遠心スラリーポンプの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of the centrifugal slurry pump through the splitter blades position
著者 (3件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 191-207  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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二相固体-液体流(スラリー流)の最適移動は,長い間主要な工業課題である。スラリーポンプは,この移動問題を扱うのに使用される遠心ポンプの最も一般的なタイプである。スラリーポンプを改善し,その結果,流れ伝達システムの効率を上げる方法は,ヘッド,効率,および摩耗の低減などのスラリー流の影響を克服する必要がある。本研究では,羽根車チャネルにおける滑り因子分布を修正することにより,ポンプヘッドの変化を調べることを試みた。この目的のために,ポンプヘッドを改良するための滑り因子分布に及ぼすスプリッタブレードの影響を,数値シミュレーションツールを用いて研究し,実験的試験データに基づいて検証した。次に,最適化プロセスを用いて,実験計画法,表面応答,および遺伝的アルゴリズムの組合せに基づくスプリッタ(すなわち,スプリッタの長さ,数,および環境位置)の特性を決定した。最適化結果は,スプリッタが主翼の吸引表面に対して67.2%の相対円周位置にあることを示した。また,スプリッタブレードの最適数と長さは,主ブレードの長さのそれぞれ6と62.8%であった。スプリッタブレードの添加と流路の減少のため,スラリーポンプの最良の効率点(BEP)は,より低い流量に向かって移動した。スプリッタ最適化の結果は,ポンプヘッドの29.7mから31.7mへの増加と初期値における効率の上昇であった。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ポンプ,各種揚水装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
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