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J-GLOBAL ID:202202243867614392   整理番号:22A1022228

職業スポーツにおける複数リーグの社会的アイデンティティ複雑性,企業の社会的責任およびブランド愛【JST・京大機械翻訳】

Social Identity Complexity, Corporate Social Responsibility, and Brand Love of Multiple Leagues in Professional Sport
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 861656  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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企業の社会的責任のイニシアティブがブランドの動機にどう影響を与えるか。社会的アイデンティティの複雑さの理論に基づいて,スポーツリーグによるスポーツファンの多重同定のより大きな複雑性が,より高い多文化耐性と, leの企業の社会的責任活動のより肯定的な認識につながるかどうかを検討した。さらに,ブランドの信頼度を,知覚された企業の社会的責任とブランドの動きの間の可変的な介入として試験した。著者らは,その多重,好まし好まれ,スポーツリーグのために,スポーツファンのブランド運動に影響するこの連続仲介効果を分析した。参加者(N=242アマゾン機械的Turk労働者)はモデル評価のための尺度項目アンケートに回答した。仮定されたモデルは,すべてのメディエーターを通して間接効果として支持された(全間接効果の43.42%)。著者らの結果は,スポーツファンがリーグファングループ(低い社会的アイデンティティ複雑性)の間で高い重複を認知するとき,それらの耐性は,低いオーバラップを持つものより高い可能性が高いことを示唆する。このような高いレベルの耐性は,ファンが企業の社会的責任イニシアティブをいかに認識するか,そして,これらの効果が,ブランドをより認証する(すなわち,それらの連続性,信頼性,完全性,およびシンボル主義に基づいて),ファンのために構築する。これらの先行は,シリアル仲介を通してブランドの行動に影響した。スポーツリーグマネージャは,他のリーグとの調和的共存(例えば,スケジュールの推進と減少を協調すること)と,消費者心におけるより大きなブランド運動をもたらす彼らの社会的イニシアティブのためのブランド信頼性を維持するための,リーグ(すなわち,異なるファン特性,メディア操作,ゲームスケジュール)にわたる多様な側面を考慮すべきである。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  食品工業一般  ,  マーケティング 
引用文献 (60件):
  • Aaker D. (1991). Managing Brand Equity: Capitalizing on the Value of a Brand Name. New York: The Free Press.
  • Ahmed Z. U. (1991). Marketing your community: correcting a negative image. Cornell Hotel Restaur. Adm. Q. 31 24-27. doi: 10.1177/001088049103100412
  • Ahuvia A. C. (2005). Beyond the extended self: loved objects and consumers’ identity narratives. J. Consum. Res. 32 171-184. doi: 10.1086/429607
  • Alhouti S., Johnson C. M., Holloway B. B. (2016). Corporate social responsibility authenticity: investigating its antecedents and outcomes. J. Bus. Res. 69 1242-1249. doi: 10.1016/j.jbusres.2015.09.007
  • Babiak K., Wolfe R. (2006). More than just a game? Corporate social responsibility and super bowl XL. Sport Mar. Q. 15 214-222. doi: 10.1016/j.jbusres.2015.09.007
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