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J-GLOBAL ID:202202243914180663   整理番号:22A0554457

広範囲マッハ数における極超音速機の飛行-推進統合動的解析と適応制御【JST・京大機械翻訳】

Flight-Propulsion Integration Dynamic Analysis and Adaptive Control of the Hypersonic Vehicle at Wide-Range Mach Numbers
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  ページ: 6954-6965  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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広範囲のMach数における極超音速車両の種々の成分の間に深刻があり,空力形状,推進システム,構造,および制御システムの間の結合は顕著である。優れた性能のために,その構成要素と機能は高度に統合され,従来の設計例,方法,およびツールに深刻な挑戦をもたらす。飛行推進結合の統合制御問題を解決するために,極配置に基づく制御装置を本論文において設計し,制御パラメータをリアルタイム空力データに従って調整することができた。結合特性による広範囲Mach数における極超音速車両のパラメトリックモデルを確立し,種々の作動条件下での飛行データを得た。飛行力学モデルを,機体とエンジンの間の結合関係によって確立した。航空機姿勢制御閉ループシステムの特性パラメータと結合して,制御利得を,予想極に基づいて設計し,実時間で調整した。比較シミュレーションを実行し,結果は,空力パラメータ同定に基づく制御利得調整戦略が,姿勢角コマンド追跡品質とシステムのロバスト性を改善することを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  信号理論  ,  音響信号処理 

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