文献
J-GLOBAL ID:202202244382182892   整理番号:22A0103432

包括的物理教育でのプレサービス物理教育教員の態度と自己効力感:測定不変性と影響因子【JST・京大機械翻訳】

Pre-service physical education teachers’ attitude toward, and self-efficacy in, inclusive physical education: Measurement invariance and influence factors
著者 (1件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,プレサービスとサービス内物理教育(PE)教師(N=362;N=829)姿勢を包括PEに向けて,またその姿勢の違いを査定するために設計された尺度の計測不変性を測定した。さらなる分析は,障害者との接触の強さが,PE教師の態度と自己効力感にプラスの効果を持つことを示した。教師訓練プログラムを完了したセムエステルの数は,自己効力感に負の影響を及ぼした。この効果は,特別な教育度プログラムにおけるプレサービスPE教師では見られなかった。最後に,相特異的自己効力感次元の経験的および理論的分化を議論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学  ,  精神衛生  ,  環境問題 

前のページに戻る