文献
J-GLOBAL ID:202202244656127272   整理番号:22A0997260

文化的要素に基づく故宮博物院文創製品設計研究【JST・京大機械翻訳】

Cultural and Creative Product Design of the Palace Museum Based on Cultural Elements
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 325-332  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:異なる文化要素を故宮博物院文創製品の設計策略に応用し、同時に他の博物館文創製品設計者に設計啓発する。方法:博物館文創産業市場の現状及び故宮文創製品の開発策略を分析し、文化的製品の文化的特徴を結びつけ、文化要素に基づく故宮文創製品設計を探求した。結果:故宮文創製品は文化のキャリアとして、地域文化に立脚し、北京地区の独特な文化の基盤を突き出し、また、中華民族の優秀な伝統文化の精髄を取って、中国の伝統文化の深厚の含意を表現し、同時に時代文化に適応し、現代人の文化需要を満たす。結論:文創製品設計は本質的に一種の文化設計であり、設計者は故宮文化を深く掘り出す必要があり、伝統文化と時代文化の衝突において、故宮文創の価値が絶えず求められ、それによって広大な消費者を吸引し、さらに高いベンチャー製品設計付加価値を創造する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る