文献
J-GLOBAL ID:202202244770380433   整理番号:22A1169806

高等施設における音声音楽教育における軽量深層学習モデルの応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Lightweight Deep Learning Model in Vocal Music Education in Higher Institutions
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7694A  ISSN: 1687-5265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的は,音楽主の教育品質を改善し,それらの革新的能力を栽培することである。本論文は,MusicMajorコースの教育改革を探究するための研究対象としてVocal Music教育(VME)法を取り上げる。最初に,本論文は,Bigデータ分析(BDA)とディジタルツイン(DTs)技術に関する徹底的研究を作り,実際の教育空間と仮想教育空間を接続するDTプラットフォームを構築する。第二に,DTプラットフォームをオンライン学習特徴解析と仮想現実教育空間統合機能モジュールに分割した。本論文は,教育と技術の2つの側面からDTプラットフォームのオンライン没入教育プロセス設計と技術応用を調査した。その後,学生の行動と表情認識ネットワークを,視覚幾何学グループ(VGG)ネットモデルとGoogle Netモデルに基づいて設計して,データ収集と管理を教育する。最後に,提案システムを試験した。試験結果は,従来のVMEシステムの能動と受動相互作用曲線には明らかな変動がなく,従来のVMEシステムの相互作用が強くなく,能動的フィードバック情報の能力が乏しいことを示した。対照的に,提案したVMEにおける能動および受動相互作用曲線は大きな変動を持ち,提案したVMEはより頻繁な相互作用を持ち,教育情報はリアルタイムでアクティブなフィードバックを得ることができることを示した。したがって,提案したVMEシステムは学生の学習要求をよりよく刺激できる。一方,構築したニューラルネットワーク(NN)は,学生行動と表現データセットに関して,99.07%の最も高い認識精度を持った。研究実験によって撮影された画像データでテストしたとき,最高精度は89%であり,平均は85%以上であった。提案したVMEシステムは音楽教育の大学においてDT技術を適用するためのアイデアを提供する。Copyright 2022 Zhen Zhu et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (33件):
  • R. Wang, S. Lu, W. Feng, "Impact of adjustment strategies on building design process in different climates oriented by multiple performance," Applied Energy, vol. 266, 2020.
  • C. T. Feng, "Exploring Chinese college chamber music education: A case study of students’ conceptions," BRIT J MUSIC EDUC, vol. 37, pp. 90, 2020.
  • H. A. Russell, "Connections and disconnections: music cooperating teachers’ perceptions of working with universities," Contributions to Music Education, vol. 44, pp. 98, 2019.
  • M. Yang, "Application of emotion cognitive model in interactive national music education," Kuram ve Uygulamada Egitim Bilimleri, vol. 18, pp. 90-98, 2018.
  • A. T. Wacker, "An examination of music education majors’ perceptions of lesson planning," Contributions to Music Education, vol. 44, pp. 78, 2019.
もっと見る

前のページに戻る