文献
J-GLOBAL ID:202202245314851858   整理番号:22A1208681

建築まちづくり教育を社会とのかかわりのなかで-多様な教育プログラムの実践を通じて考える 建築まちづくりの現場 北海道科学大学建築学科の教育内容と学生たちの取り組み

著者 (2件):
資料名:
号: 518  ページ: 12-15  発行年: 2022年04月01日 
JST資料番号: Y0864A  ISSN: 0389-6218  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・北海道科学大学および建築学科のスローガンは,「+Professional」で,単なる職業人ではなく,「専門性」を身につけた人材育成の輩出であること等の報告。
・昨今の建築学科の取り組みに関し,学生個々の適性に応じたより専門性の高い教育が受けられるカリキュラムになっていること等についての報告。
・多様な能力を持ちあわせるためのゼミ活動と卒業研究に関し,筆者のゼミでは,「ていね夏あかり」の地域活動を通して単位を付与していること等についての報告。
・人口減少社会の中で「地域と共に(地域共有力)」をモットーに学生たちと社会貢献していきたいこと等についての報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
開発,再開発,都市整備 

前のページに戻る