抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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春から昼光の節約時間への1hのクロック時間の調整と,標準時間に対する秋の1hのクロック時間の設定は,自動車運転のような概日タイミング,睡眠および熟練した運動行動を混乱させる。耐久性性能が昼光節約遷移(DST)によって影響を受けるかどうかは不明である。ここで記述した自然実験は,マラソンレースの開始前の10時間におけるDSTへの曝露が,同じコースを走る参加者と比較して,異なる平均完了時間と関連するかどうか調べたが,最近のDSTに曝露しなかった。一次成果は,2000~2018年の春-DSTまたは秋-DST日のいずれかで完了した米国マラソンの仕上げ者の平均走行時間であった。比較は,DST日に実行されなかった異なる年に開催された同じマラソンの結果と比較された。データを,公共データベースマラソンガイドコ/結果から得た。一次結果の解析は,サンプルサイズによって重み付けしたペアサンプルt検定を使用した。春と秋のデータを別々に分析した。18の春と29の秋のマラソンは,包含基準を満たした。対照マラソンと比較して,加重スプリング-DST性能は,12.3分(4.1%;P<0.001)で悪く,0.57の中程度の標準化効果サイズに等しく,一方,秋-DSTは,1.4分(0.5%)でわずかに悪化し,それは,0.13の影響サイズと等価であった。DSTおよび対照レースに対する環境温度は,春(10.6対8.9°C),P=0.212または秋マラソン(7.6対9.3°C;P=0.131)のいずれにおいても差がなかった。自然実験研究設計の限界内で,この知見は,強制概日変化および睡眠損失があるとき,日光節約時間への移行の日に春に開催されたマラソンレースにおけるより悪い走行性能を支持すると結論づける。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】