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J-GLOBAL ID:202202245677011276   整理番号:22A0956733

高速列車のためのフェールセーフ特性を有する磁気レオロジーエラストマゴム継手の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of a magnetorheological elastomer rubber joint with fail-safe characteristics for high-speed trains
著者 (10件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 045008 (16pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0480A  ISSN: 0964-1726  CODEN: SMSTER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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一次サスペンションシステムにおける列車のゴムジョイントの剛性は,動作安定性と曲線通過性能に関して重要な影響を持った。従来のゴム継手は,非調整パラメータのみを提供するので,列車が直線軌道上で高速に走行し,曲線軌道を通過するとき,それらは,矛盾する剛性要求に合致できない。この問題を解決するため,本論文は,磁気粘性エラストマ(MRE)に基づく不安全特性を有する新しいゴム継手を提案した。継手剛性は,永久磁石と電磁石によって発生するハイブリッド磁場によって制御された。このハイブリッド磁場により,MRE継手の初期剛性は,車輪セットのハンチング運動と振動を抑制し,その結果,列車の高速安定性を保つように,ハードになるように設計できる。さらに,剛性は,曲線トラックを通過するとき,電磁石を通電することによって減少する。この特性によって,ジョイント制御システムが失敗したときでさえ,ジョイントは,高い動作速度において列車の安全性を保証することができた。MRE継手のプロトタイプを作製し,組み立てた。MRE継手の剛性制御性を,材料試験システム機械を用いて試験した。その結果,このMRE継手の剛性を効果的に制御できることが分かった。試験結果に従って,新しい現象論的モデルを構築して,継手の動的性能を予測した。次に,この確立したモデルを列車の動的モデルに統合して,列車の安定性と交通性に及ぼす新しいジョイントの影響を数値的に評価した。評価結果は,提案したMRE継手が,不安全特性で矛盾する剛性要求を満足するために,制御可能な剛性を提供するのに,完全に有効であることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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緩衝器,ばね 
タイトルに関連する用語 (5件):
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