文献
J-GLOBAL ID:202202245858937693   整理番号:22A1022174

感情と国際ビジネス:国際化における失敗の恐怖【JST・京大機械翻訳】

Emotion and International Business: Theorising Fear of Failure in the Internationalisation
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  ページ: 850816  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国際化への道路は,リスク,不確実性,失敗の可能性,およびコロナウイルス病-19(COVID-19)現象によって舗装される。しかしながら,国際化(IP)理論のプロセスは,「ブラックボックス」として個々の意思決定者を処理する。感情は国際ビジネス(IB)研究者によって主に無視されている。本研究は,国際化のプロセスにおける失敗の恐怖の役割に関する概念的思考を提供する。管理者は,企業のための国際化決定を行う際に,この感情を経験し,それは更なる理解を必要とする研究領域であると主張する。文献レビューにおける内容分析方法および概念化を完成するための理論ベースの適応アプローチに従って,本論文は,「IPモデルを人々に接続する」および「感情および国際化」に関する学術的会話を接合した。新しい展望としての失敗の恐怖に焦点を当てて,本稿は,心理的洞察を取り入れることにより,国際活動についての意思決定の理解における新しい道筋を示唆することにより,IB文献に寄与する。また,それは,1つの感情状態の理解と国際化ベンチャーに関する意思決定へのその効果の理解への含意を提供することによって,IB実務者にも貢献する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (124件):
  • Acedo F. J., Jones M. V. (2007). Speed of internationalization and entrepreneurial cognition: insights and a comparison between international new ventures, exporters and domestic firms. J. World Bus. 42 236-252. doi: 10.1016/j.jwb.2007.04.012
  • Alexander M., Korine H. (2008). When you shouldn’t go global. Harvard Bus. Rev. 86 70-77. doi: 10.1016/j.jwb.2007.04.012
  • Alon I., Yeheskel O., Lerner M., Zhang W. (2013). Internationalization of Chinese entrepreneurial firms. Thunderbird Int. Bus. Rev. 55 495-512. doi: 10.1371/journal.pone.0162175
  • Anokhin S., Abarca K. M. (2011). Entrepreneurial opportunities and the filtering role of human agency: resolving the objective-subjective-realized conundrume. Front. Entrepreneurship Res. 31:4. doi: 10.1371/journal.pone.0162175
  • Arenius P., Minniti M. (2005). Perceptual variables and nascent entrepreneurship. Small Bus. Econ. 24 233-247. doi: 10.1007/s11187-005-1984-x
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る