文献
J-GLOBAL ID:202202246000620860   整理番号:22A0563322

学部非固有健康専門学生における文化的安全性を促進するための最初の人々主導の感情ベースの教育的介入の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of a First Peoples-led, emotion-based pedagogical intervention to promote cultural safety in undergraduate non-Indigenous health professional students
著者 (7件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学健康学生は,複雑で感情的な方法で文化的安全性を学ぶ。これらの複雑性を説明する教育を開発し,評価する必要がある。目的:文化安全に向けた非固有健康専門学生の開発に関する最初の人々主導感情ベース教育介入を評価する。プレポスト混合法介入設計。セメスター長第一人民文化安全コース(n=395)を下回るすべての大学生の学生が参加した。介入は,学生の書かれた反射と快適さ(1=veryの快適さが5=very快適な)を,gawugaa-gii-mara(頭部,心臓,手)形式を使用して,ワークショップ内容で含んだ。教育者は,一連の4つのワークショップにおける議論を促進するために,形式で収集された学生の応答を分析した。また,学生は,2つの尺度,WitnessingとComfort.gawugaa-gii-mara応答が主題的にコード化された,文化安全教育装置(SELCSI)におけるオンライン20項目の学生感情学習を完了した。ペアサンプルt検定は,時間の違いを調べた。二乗は効果サイズを決定した。102のマッチした事前介入調査があった。両SELCSIスケールは優れた内部整合性を有した(Witnessing α=0.80,Comfort α=0.92)。コース前(53.04,SD=4.80),t_(95)=8.70,p<0.001(2尾)と比較して,コース(M=47.10,SD=6.51)前のWitnessingスケールに関する学生の平均スコアの間に統計的に有意な差が認められた(d=0.88)。ほとんどのComfortスケール項目は増加したが,統計的に有意ではなかった。gawugaa-gii-mara介入(n=162書かれた回答)からのデータは,学生が自己反射性によってチャレンジされたことを明らかにした。学生が学んだ(gawugaa),彼らが感じた(gii),そして,これが専門的実践(mara)でどのように適用されるかの間に断絶があった。第1の人々,感情ベースの教育介入は,短く,意味があり,効果的であった。学生は,自己反射性への感情的接続と共に,文化的に安全な実践への新しい知識を翻訳する能力と同様に,将来の研究のための重要な手段を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  栄養調査 

前のページに戻る