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J-GLOBAL ID:202202246021278068   整理番号:22A0570049

地下鉄衝突における地面衝撃に起因する立位旅客外傷性脳損傷の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of standing passenger traumatic brain injury caused by ground impact in subway collisions
著者 (14件):
資料名:
巻: 166  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ヒト頭は地下鉄衝突における最も脆弱な領域である。より安全な地下鉄を設計するために,頭部衝撃生体力学的応答を最初に研究するべきである。本論文は,地下鉄衝突における立位乗客頭部-地面衝撃動的応答と外傷性脳損傷(TBI)を調査することを目的とする。著者らの以前の検証有限要素(FE)-多体(MB)結合人体モデルを用いて,立位乗客-地下鉄内部動的モデルを数値的に開発し,それは,安全(THUMS)ヘッド-首FEモデルおよびTNOの抽出された残りの身体セグメント歩行者MBモデルのために統合した。靴と地面の間の手レールタイプ,立位角度,および摩擦係数を考慮したパラメータ研究を行った。結果は,乗客の動的応答が,乗客が手のレールを打つかどうかに従って,2つのカテゴリーに分割できることを示した。Passenger TBIs重症度は,頭部-地面衝突前に手レールを打撃する乗客体(頭部を除く)によって効率的に軽減できた。小脳と脳幹におけるDAIの確率は低かった。TBIsの統計解析は,TBIsのリスクが地下鉄衝突における手レールタイプに敏感であるが,立位角度と摩擦係数には依存しないことを示した。本研究は,地下鉄の耐衝撃性性能を改善するための実用的支援を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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