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J-GLOBAL ID:202202246037405944   整理番号:22A1203584

有向重みネットワークに基づく航路運転リスク伝搬と制御【JST・京大機械翻訳】

Flight operation risk propagation and control based on a directional-weighted complex network
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 114-121  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2905A  ISSN: 2095-9389  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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運行リスク伝播過程を分析し、さらに有効に飛行安全性を保障するため、複雑なネットワーク理論に基づき、まず、民間航空局の相談通告を参考し、ネットワークノードとして、民間航空局のカウンセリングを参照し、民間航空の安全監査記録を統計し、事件中のノード関係に従って、統計民道の安全監査記録を統計した。無向ネットワークを構築した。統計の前後におけるノード間の作用関係と発生確率は、有向権付きの運輸運行リスクネットワークを提案した。次に,改良SIR(Susceptible-infected-recovered)モデルを,改良感染率と改良回復率の概念を導入することによって構築した。感染開始範囲を定義し,最後に,多重パラメータ制御モードを採用して,この有向帯権ネットワークの伝搬と制御プロセスを大規模に計算した。結果は以下を示した。有向ネットワークの平均最短経路は1.788であり,スモールワールドネットワークに属する。民間航法規管制御措置を参照して、有向網節点の感染降下幅は37.4%に達することができる;侵入度値のランク付け前の3または4のノード制御後、感染ノードのピーク降下率は50.6%と58.1%に達し、ネットワーク伝播抑制は明らかである。結果は,リスク指向ネットワークにおいて,侵入度値制御ノードがリスク伝播を抑制するのに最も効果的であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機網  ,  数理物理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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