文献
J-GLOBAL ID:202202246256059913   整理番号:22A0443261

平等に緑か?米国ノースカロライナ州の4つの公共学校地区での学生人口統計における都市グリーンインフラストラクチャーの分布の理解【JST・京大機械翻訳】

Equally green? Understanding the distribution of urban green infrastructure across student demographics in four public school districts in North Carolina, USA
著者 (5件):
資料名:
巻: 67  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3286A  ISSN: 1618-8667  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
グリーンインフラストラクチャ(GI)は,都市化惑星における健康,幸福,および持続可能性にとって,広く認識される一連の生態系サービスを提供する。しかし,都市景観を横断するGIの分布は,しばしば不均等であり,低所得住民へのこれらのサービスの不均等な配送,または,保護された人種/民族の同一性に属するものとなる。GI分布は市町村で不等であると同定されたが,これは都市学校地区内および都市内の公共学校においてこれが真実であるかどうかを調査した。米国のノースカロライナの多様な社会経済と人口学的組成の4つの大都市圏の学校庭を調べ,それらがGIに等しく曝露されるかどうかを決定し,これがより広い都市景観の真であるかどうかを比較した。最初に,小学校の土地被覆とその近隣を分類し,次に,二変量と多変量アプローチを用いて,GI(すなわち樹冠被覆と全GI)と学校と周辺近隣の社会経済的状態と人種/民族間の関係を分析した。著者らは,学校庭における樹冠被覆と全GIの程度が,4つの学校地区の学生の社会経済的状態と人種/民族に無関係であることを見出した。対照的に,低い社会経済的状態および保護された人種/民族住民のより大きな個体群を有する近隣は,より少ない樹木キャノピー被覆および全GIを有した。総GIは学校庭においてより均等に分布したが,樹林における樹冠被覆と全GIの程度は近隣のものより低かった。これは,学校におけるGIの拡大に対する学校地区の機会を示唆し,精神的,身体的,および環境的幸福を改善する教育機会の増加から,すべての子供への生態系サービス増加の可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  開発,再開発,都市整備 
タイトルに関連する用語 (13件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る