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J-GLOBAL ID:202202246290480465   整理番号:22A0857140

精神医学への神経科学の関連性に関する医学学生の態度と認識:混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Medical Student Attitudes and Perceptions on the Relevance of Neuroscience to Psychiatry: a Mixed Methods Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 128-132  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3981A  ISSN: 1042-9670  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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【目的】多くの精神病学は,神経科学訓練をそれらのカリキュラムに積極的に組み込む。しかし,学部医学教育における神経科学と精神医学統合を探求している比較的少ない学者が行われている。本研究は,基礎神経科学と行動指導後の神経科学と精神医学の間の関係に関する第2年,前核医学の学生の認識を調査し,彼らがcle enterに入る前に彼らの見解を同定した。方法:”What”は,7点尺度における調査応答の定量的分析による,迅速な:”What”の回答における医学生 essayの定性的分析を組み合わせた混合法デザインである。”What”は,神経科学と精神医学の関係である。結果:クラスの93パーセントが本研究に参加した(n=77)。学習者は神経科学を精神疾患を理解し,治療するのに重要な神経科学を評価,神経疾患と比較して精神病にはあまり重要ではない。適用した主題解析を用いて,著者は定性的テーマを同定した。特に,参加者は精神科のための基礎科学として神経科学を認識したが,神経科学以外の因子が精神疾患を説明するのに必要であることを強調した。いくつかの学生は脳と行動を理解する補足的なアプローチとして神経科学と精神科を知覚した。他は,精神障害の柱頭の減少における神経科学の役割を同定し,それによって精神医療へのアクセスを改善する。結論:定量的および定性的所見は互いに強化され,精神医学に対する神経科学の関連性に関する前核医学学生の見解に新しい洞察を与えた。精神病の神経科学において,精神病の神経科学に関して,精神病の神経科学に関するすべての医学学生の教育は,精神病的状態を有する患者のケアに対して,特殊性に関係なく,次世代の医師をよりよく等しくするかもしれない。Copyright Academic Psychiatry 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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