文献
J-GLOBAL ID:202202246497773909   整理番号:22A0906950

コンテナ化された海上ロジスティックスのライナ同盟キャリアのための両側スロット交換と共配分【JST・京大機械翻訳】

Bilateral slot exchange and co-allocation for liner alliance carriers of containerized maritime logistics
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0593A  ISSN: 1474-0346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
標準化と近代化に向けて発展する海洋ロジスティクス技術によって,コンテナライナ海運は海運業における輸送の最も価値の高いモードになった。Linerキャリアは,相乗作用を達成するために,アライアンスベースのモードで資源を共有する。特に,スロット交換は,競争力と運用効率を高めるための鍵で効果的なアライアンスベース手段である。この目的のために,本論文では,コンテナ化海洋ロジスティックス産業におけるスロット交換モードの下でコンテナライナアライアンス内のスロット容量配分を最適化する方法を検討した。最初に,スロット交換概念とその海運事業への影響について説明した。第2に,著者らはスロット配置決定に影響するかもしれない主要因を同定した。次に,著者らは,ライナアライアンスのための最適な多目的スロット交換割当てモデルを確立して,NSGA-IIアルゴリズムによって問題を解決した。最後に,用例として2つのトランス-太平洋経路に関する2つのキャリアの協力を取り入れて,著者らは,このモデルの実際的応用価値を確認するために,船舶アライアンス経路に関して各々のキャリアのための最適なスロット交換戦略を確立するために,モデルを使用した。結果は,本論文で提案したモデルが最適スロット配置計画の開発を助け,スロット交換と配分戦略の定式化のためのコンテナライナアライアンスのための科学的で有効なツールを提供することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資材管理 

前のページに戻る