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J-GLOBAL ID:202202246681469667   整理番号:22A0151292

電気自動車応用における三相シャント能動電力フィルタによるLyapunovに基づく高調波補償と充電【JST・京大機械翻訳】

Lyapunov based harmonic compensation and charging with three phase shunt active power filter in electrical vehicle applications
著者 (1件):
資料名:
巻: 136  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ハイテク負荷と電気自動車(EV)充電ステーションの増加する増殖によって,分路能動電力フィルタ(SAPFs)は,電力分布と配送において,成長する実質的役割を果すためにテンプレートされた。この点に関して,本論文は,インタフェイスEV応用と電気グリッドとして三相SAPFの動作によるLyapunovベースの調和補償と充電を提案した。提案した制御アルゴリズムは,種々の非線形負荷(NLLs)グループとグリッド外乱の下で有効な高調波緩和能力を提供する。本論文の注目すべき貢献は,DCリンクキャパシタサイズを増加させることなく,DCリンク電圧の振動を制御するために,アンチワインドアップ(AWによるPI)制御によるLyapunovベース比例積分を提案することである。提案した制御アルゴリズムは,いくつかの改良,新規性,および特徴を有する包括的解決策を提供する。(i)推奨されたIEEE-519限界以下のソース電流の全高調波歪(THD)を保って,(ii)有効かつ良好な高調波阻止能力をもつLyapunov推定器(LE)に基づく基準電流と電圧信号の抽出,(iii)DCリンクキャパシタ電圧のためのAW制御によるLyapunovベースPIの利用による良好な動的性能の達成,および(iv)LEベースの直交信号発生(OSG)を利用する高域または低域フィルタの必要性の除去。さらに,従来の研究との比較解析を行い,提案した制御アルゴリズムによって提供される改善を検討した。提案した制御アルゴリズムの実現可能性と有効性を,PSCAD/EMTDC環境とDSPベースのPIL準リアルタイム結果によって確認した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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フィルタ一般  ,  電力変換器 

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