文献
J-GLOBAL ID:202202246716886256   整理番号:22A1043857

ソフトウェア工学学生へのプロジェクト管理を教えるための混合プロジェクトベース学習の利用【JST・京大機械翻訳】

Using Blended Project-Based Learning to Teach Project Management to Software Engineering Students
著者 (1件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 1-17  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3869A  ISSN: 1941-8647  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プロジェクトベースの学習(PBL)手法は,ソフトウェア工学(SE)とプロジェクト管理教育において一般的である。しかし,混合学習モダリティは,この文脈においてまだほとんど調査されていない。混合学習環境におけるPBLの応用は,混合プロジェクトベース学習(BPBL)と呼ばれる。本研究ギャップを埋めるために,本研究は,BPBL法を用いてブラジルの私立大学で行われた大学生SEプロジェクト管理コースの実施を分析した。この方法の採用の成果を評価するために,アンケートを学生に投与し,また,内容分析を使用して評価したいくつかの教訓を同定するために招いた。学生のパフォーマンスと満足に関して,この調査の結果は,学生の意見が混合されていることを示した。しかし,学生は,より多くの”混合型”が経験で非常に満足され,もう1つに前進していると言われている。本研究の結果は,ソフトウェアプロジェクト管理コースにおいてBPBLを採用するための教師と学生をよりよく準備するために使用することができる。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る