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J-GLOBAL ID:202202246732929992   整理番号:22A0005624

新しいエネルギーハーベスティング油圧相互接続サスペンションシステムのモデリング,ベンチテストおよびライド解析【JST・京大機械翻訳】

Modeling, bench test and ride analysis of a novel energy-harvesting hydraulically interconnected suspension system
著者 (4件):
資料名:
巻: 166  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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新しいエネルギーハーベスティング油圧相互接続サスペンション(EH-HIS)を提案し,モデル化して,構築して,車両のための乗り心地と道路処理性能を強化するため,振動エネルギーを伝統的に使用可能な電気に転換する間,自動車の乗り心地と道路取扱性能を強化する。サブモジュールプロトタイプを開発し,解析モデルを検証し,EH-HISの減衰特性とエネルギー収穫能力を研究した。伝統的サスペンション,油圧相互接続サスペンション(HIS),ハイドロ電磁エネルギーハーベスティング衝撃吸収装置(HESA)および提案したEH-HISを備えたフル車の動的応答およびエネルギー収穫性能を比較する研究を行った。ベンチ試験結果は,EH-HISの減衰係数が3608から9913Ns/mの範囲にあることを示した。サブモジュールの平均収穫電力は,2Hz周波数と20mm振幅の励起で82Wに達し,一方,EH-HISを備えたフルサイズのSUVは,それぞれ,60km/hと80km/hの駆動速度で,Dクラス道路で215Wと525Wの平均電力を得ることができる。さらに,EH-HISを備えた車両は,他のサスペンションシステムと比較して,粗い地形でより良い乗り心地と満足な操作安定性を有する。また,解析は,EH-HISが,緊急ステアリングと制動操作の間,従来のサスペンションに関して,反回転とアンチピッチング性能において,60%と11%の改善を示したことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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懸架装置 

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