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J-GLOBAL ID:202202246747032440   整理番号:22A0467508

ディーゼルエンジンにおけるブタノールブレンドで作動するシリンダ圧力サイクル変動の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of cylinder pressure cyclic variability operating with butanol blends in a diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 736  号:ページ: 032022 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ブタノールは,最近の燃料特性と性能を改善するために,バイオマス原料源から得られる第二世代バイオ燃料である。しかし,種々の運転速度と負荷におけるブタノール混合物の燃焼特性には,ある灰色の側面がある。本研究では,鉱物ディーゼル(D),パームバイオディーゼル(B),ブタノール(10%)-ディーゼル(90%)(DBu10)およびブタノール(10%)-パームバイオディーゼル(90%)(BBu10)燃料の使用を調べた。本研究の目的は,シリンダ圧力プロファイルとピークシリンダ圧力,P_maxの周期的燃焼変動を調べ,ディーゼルエンジンを用いて試験燃料の再帰プロット(RP)を用いて燃焼安定性を解析することである。結果は,1100rpmで全負荷のブタノールブレンドで,より高いピークシリンダ圧力が観察されたことを示した。全ての試験燃料,特に高いCOVP_max値を有するDBu10に対して,高い負荷と速度において,より高いシリンダ圧力サイクル変動が発生した。このように,この場合,DBu10は,それらの条件で,時系列に対して,最もカオス的燃焼不規則性とより高い循環変動を生じた。結論として,時系列におけるシリンダ圧力変動は,ブレンド中のブタノールの燃料組成とエンジン運転における燃料の種類によって影響を受けることが分かった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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