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J-GLOBAL ID:202202246777799076   整理番号:22A1050159

なぜ人々が高速食品を消費するのか?:消費価値モデルの応用【JST・京大機械翻訳】

Why do and why Don’t people consume fast Food?: An application of the consumption value model
著者 (3件):
資料名:
巻: 99  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究では,消費価値モデルを用いて,高速食品と非正規消費者との規則的消費者を識別する消費値の性質を調べた。データは,自己記入オンライン調査により合計307人の回答者から収集した。収集したデータを2群,規則的な消費者(RCs,n=140)と非正規消費者(非RCs,n=167)に分類し,回答者の自己同定に基づいて,定期的高速食品消費者または非消費者と,それらの速い食品消費頻度(RCsの1週間以上,非RCの1週間以下)を,それぞれ,2つの群に分類した。”非RCs,n=167”,および,それらの速い食品消費頻度(非RCsの1週間以上)に分類した。”非RCs,n=167”,および,非消費者(RCsの1週間以上,非RCsの2-3倍)に分類した。”非RCs,n=167”,および非消費者(RCsで2-3倍,非RCsで1週間以上)に分類した。因子分析を用いて,15の因子を6つの消費値(機能的,社会的,感情的,条件的,認識的,およびプロセス値)のために抽出した。判別分析は,それらの15の中の5つの因子がRCと非RCを識別するのに影響力があることを示した。特に,RCは便宜と味により高速食品を消費するが,非RCは高速食品を消費したとき,また高速食品を摂取しないときの達成の感覚により,guの感覚により高速食品を避けることが分かった。また,RCsと非RCsは,ある条件(例えば,食品安全問題,時間圧力,応力)が存在するとき,それらの正常な挙動からずれることが分かった。全てにおいて,この研究の結果は,市販消費者と非正規消費者が高速食品で知覚する消費価値のより明確な理解を提供し,さらに,現在と潜在的顧客により良い市場戦略の開発を可能にする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
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