文献
J-GLOBAL ID:202202247048677700   整理番号:22A1208302

身近な自然環境調査に関する全国発表会の生徒と教員の所感および調査活動の継続性-GLOBEプログラムを事例として-

Students’ and Teachers’ Comments about National Competition on Observation Activity Result in Local Environment and Continuation of Observation Activity; Case of GLOBE Program in Japan
著者 (3件):
資料名:
号: 101  ページ: 205  発行年: 2022年03月10日 
JST資料番号: L1238A  ISSN: 1345-8329  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
本文一部表示:
本文一部表示
文献の本文または文献内に掲載されている抄録の冒頭(最大100文字程度)を表示しています。
非表示の場合はJDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌登載から半年~1年程度経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:身近な自然環境調査を行う学習では,児童生徒の調査活動などの一連の学習を体系づける発表会が多く行われる.しかしながら,校内発表会に着目した議論が大半で,参加者が広域な全国発表会に関し,児童生徒や教員の捉えられ方は明らかでない.また,身近...【本文一部表示】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  宇宙・地球科学教育 

前のページに戻る