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J-GLOBAL ID:202202247444977770   整理番号:22A0572295

軸と歯車体の弾性を考慮した軽量平歯車伝動システムの新しい動的モデル【JST・京大機械翻訳】

A new dynamic model of light-weight spur gear transmission system considering the elasticity of the shaft and gear body
著者 (5件):
資料名:
巻: 170  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0947A  ISSN: 0094-114X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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軸と歯車体の弾性を考慮した軽量平歯車伝達システム(SGTS)の動的モデルを,動的特性に及ぼす歯車体の弾性の影響を研究するために確立した。平歯車は,弾性リングとして単純化され,歯車ウェブの弾性から支えられる支持ばねである。軸とリングをTimoshenko梁理論に基づいてモデル化した。弾性軸リング歯車回転子の運動エネルギーを多体動的理論に基づいて得た。歯車の基底円に沿った噛合い点の動きを考慮して,時変メッシュモデルを提案した。SGTSの微分方程式を微分求積有限要素法(DQFEM)によって定式化した。本モデルを,歯車体の弾性を無限に小さく設定することによって,集中質量モデル(LMM)と比較して検証した。歯車ウェブの弾性の影響を研究した。結果は,歯車ウェブの弾性が振動の強度を減らすことができることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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