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J-GLOBAL ID:202202247896210564   整理番号:22A1022078

ヨーロッパのアイデンティティに対するギリシャの学生の認識と態度に対する「RUEU」ゲームの影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring the Impact of the “RUEU?” Game on Greek Students’ Perceptions of and Attitudes to European Identity
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 834846  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパの同一性は,社会-政治と心理的要因の範囲に関連する複雑で,多面的で本質的に不正確な概念である。教育実践におけるこのトピックスのアドレッシングは,特に高等教育学生に関して,研究に対する複雑で未解決の問題を構成する。本論文では,ヨーロッパのアイデンティティに関する重要な社会政治的問題の理解において,大学生を支援する教育ゲーム「RUEU」の有効性を探るために設計された実験的研究について報告した。ギリシア大学生(N=92)のヨーロッパのアイデンティティに対する態度に関する定量的データを,ゲームのプレイの前後で収集した。ゲーム群(N=46)の学生のパフォーマンスを,チューターガイドの議論を通して,ヨーロッパのアイデンティティに関する同じ課題を調査した対照群(N=46)と比較した。所見は,両方の指導介入が効果的であるが,異なる方法であることを示した。ゲームベースグループの参加者は,介入後にEUにより多く付着し,ギリシャとヨーロッパのアイデンティティのよりバランスした記述に向けて移動した。一方,対照群の学生は,「欧州のアイデンティティ」とEU市民がそれらに平均するものを高くした。所見は,ゲームベースの介入が学問的内容だけでなく,学生の反射を促進し,態度と感情レベルでそれらに影響する可能性を示した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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科学技術教育  ,  ゲーム理論 
引用文献 (59件):
  • Aichholzer J., Kritzinger S., Plescia C. (2021). National identity profiles and support for the European Union. Eur. Union Polit. 22 293-315. doi: 10.1177/1465116520980068
  • Alamri A., Hassan M. M., Hossain M. A., Al-Qurishi M., Aldukhayyil Y., Hossain M. S. (2014). Evaluating the impact of a cloud-based serious game on obese people. Comput. Hum. Behav. 30 468-475. doi: 10.1016/j.chb.2013.06.021
  • Anderson C. A. (2004). An update on the effects of playing violent video games. J. Adolesc. 27 113-122. doi: 10.1016/j.adolescence.2003.10.009
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  • Bogost I. (2010). Persuasive Games: The Expressive Power of Videogames. Cambridge, MA: MIT Press. doi: 10.1111/1467-9280.00366
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