文献
J-GLOBAL ID:202202248151755081   整理番号:22A0930515

CSカリキュラムにおける数学的思考の保持と移転【JST・京大機械翻訳】

Retention and Transfer of Mathematical Thinking in the CS Curriculum
著者 (2件):
資料名:
号: SIGCSE 2022  ページ: 1183  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータ科学における数学命令は,規定されたトピックカバレッジを越えている。それは,知識保持(複数年にわたる)と複数のアプリケーション/コースコンテキストにわたる知識移転を,適切で,数学的思考に従事するのに,熟達度と意欲を築き上げるべきである。この常緑対象は,最近,CS登録爆発の著しい変化が見られた。オンライン命令;能動学習;学生の背景,関心,および目標におけるより大きな多様性;そして,学生作業のためのルックアップ技術の拡大した使用。さらに,主流ソフトウェア開発は,機能的プログラミングのような数学的アイデアを含む。暗号;統計的推論;ソフトウェアの数学的認証。保持と移動(そして,それらの相対的,数学的成熟度)は,よく考慮され,十分にタイムドな指示行動によって支持され,自然に起こるかもしれない学生の実現を補足する。認証的学生参加は,点に対して行われた短命ゲームよりも,キャリア使用に対する数学的理解を築くので,コース活動を見るのに役立つ。BoF参加者は,将来の方向の理解を確立するために,観察,反応, t状状況,および知識保持と移動のための実践を協調的に論じる。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る