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J-GLOBAL ID:202202248212887868   整理番号:22A1032929

等角写像と翼要素運動量理論に基づく実験的海流タービンの電力推定【JST・京大機械翻訳】

Power Estimation of an Experimental Ocean Current Turbine Based on the Conformal Mapping and Blade Element Momentum Theory
著者 (7件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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コンフォーマルマッピング技法は,特にPrandtlとTietjensによって導入された二次元非圧縮性流れ場において,工学と物理学の二次元環境における多くの応用に使用されている。これらの方法は,複雑な翼の局所係数の総合的解析の場合の合理的な結果を示す。共形写像の数学的形式は複素関数の角度を常に局所的に保存するが,複雑なモデルの長さを変える可能性がある。本研究は,根から先端まで厚さが減少する異なる個々の水中翼に分割された水中翼としてタービン翼の設計に基づいている。これらの水中翼の幾何学的形状は,元のFX77W121翼形とFX77W121,FX77W153とFX77W258翼形の間の補間から来る。この翼形の最後の3つの数字は,厚さ比1000(FX77153=>15.3%の厚さ比)を近似する。最適ロータに指定した異なる翼形状のうち,23のユニークな形状がある。[15,16,17,18,19,20,21,22,24,25,28]は,二次元における変換共形写像の少なくとも1つの複雑な変数技術の使用の利点を記述する。コンフォーマルマッピング技術を用いて,タービン翼設計に基づく断面揚力と抗力係数のデータベースを形成し,Blade要素モーメント(BEM)理論で用いて,海水の特性を考慮することによって,3つの翼付き単一ロータ水平軸海洋潮流タービン(1.6メートル直径)の性能を予測した。さらに,実際の海洋において,水中海流タービンが種々の速度に遭遇するという事実を考慮することにより,最大ブレーキ電力を,異なる流入電流速度に対して調査した。共形写像技術を用いて,異なる迎え角(-180≦AOA≦+180)に関して,異なる水中翼の局所揚力係数を計算した。これらの結果を,著者らの研究グループによって最近得られた他の方法と比較した。この方法は,各水中翼断面の幾何学的特性に基づく高次パネル法に従うポテンシャル流れ解析モジュールを考慮した。速度と圧力場をBernoulliの原理の適用によって直接得て,次に,揚力係数を,任意の迎え角の水中翼表面に沿った圧力場の統合の結果から計算した。最後に,この研究結果は,小規模実験海洋潮流タービンの設計および建設の更なる研究のために,ニューオレア大学における牽引タンクにおいて試験されるであろう。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  風力エネルギー 

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