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J-GLOBAL ID:202202248284360050   整理番号:22A1058734

交通荷重に対するたわみ性舗装システムの応答に及ぼすトラック速度の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of truck speed on the response of flexible pavement systems to traffic loading
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1213-1225  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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南アフリカの道路網は,特に都市部で,交通量と混雑の安定した増加を経験している。舗装は,交通負荷に対する柔軟舗装システムの応答に著しい影響を及ぼす。牽引タイヤ負荷は,計算を単純化するために静的荷重としてしばしば分析されるが,実際に舗装システムは動的負荷を受ける。本論文では,移動交通負荷に対する柔軟舗装システム応答に対するトラック速度の影響を調べた。標準車軸負荷のトラックを用いて,Pretoriaの道路R104東の実物大計装舗装試験区間で,制御速度及びワーダーで走行を行った。本研究の知見は,舗装のたわみが,トラック速度が30km/h以下に低下すると指数関数的に増加することを示す。さらに,トラック速度が40km/h以上の速度まで増加すると,たわみはわずかに減少する。異なる柔軟な舗装システムは,トラック速度の変化に対する舗装システムの感度の違いを反映する異なる指数因子を示す。従って,このようなたわみデータを比較するために,異なる舗装システムで異なるトラック速度で行ったたわみ測定に調整因子を導入することが重要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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舗装一般 
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