文献
J-GLOBAL ID:202202248565004297   整理番号:22A1179436

タンゴに2人を入れる: イスラエルにおけるCOVID-19ワクチン接種キャンペーンは,健康省とテレビニュースによってどのように枠組みされるか【JST・京大機械翻訳】

It Takes Two to Tango: How the COVID-19 Vaccination Campaign in Israel Was Framed by the Health Ministry vs. the Television News
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  ページ: 887579  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:インターネットは,COVID-19の間の情報転送における主要な資源となり,通信の伝統的手段はディジタル化され,大規模に公衆にオンラインでアクセスできる。目的:本研究は,イスラエルの2つの主要なテレビニュースチャネル(Channel 12とチャネル13)が,Covid-19ワクチン接種キャンペーンをカバーした方法を調べ,厚生労働省がキャンペーンをどのように行っているかを調べた。【方法】:3つの異なるソースからのオンラインコンテンツ分析の三角形分割に基づく定性的研究:広告キャンペーン,ソーシャルメディアポスト,およびテレビニュースチャネルに関するレポート。研究標本は,チャネル13(n=151)とチャネルN12(n=101),イスラエルの2つの主要なニュースチャネル,すべてのブロードキャスト,2020年12月1日から2021年11月30日までのニュースルームからの252の報告を含んだ。また,サンプルには,イスラエル厚生表ページからのポストとイスラエル政府広告機構(LAPAM)のFacebookページからの広告キャンペーンも含め,MOH(113項目)の広告キャンペーンを構築する。【結果】調査結果は,MOHがワクチン接種キャンペーンとワクチン接種問題のニュースカバレージをフレーム化する方法の間の一致を明らかにする。ワクチン接種キャンペーンは3つの主要なフレーミング戦略を用いた。(1)ポジティブフレーミング(ワクチンの利点とワクチンが費用便益計算と公衆衛生展望に基づく安全と有効である)。(2)恐怖アピール戦略(危険または害の脅威を通して恐怖を喚起する説得的メッセージを調査)。(3)責任戦略の属性(イスラエルのジェネリックワクチン接種政策を批判したすべての人々をワクチン接種し,標的化する)。結論:デモクラシーの監視として,ニュースは,危機を通して真理を明確化する必要と努力するならば,政府システムを批判する専門的および客観的な情報源として機能するべきである。このような危機の間に必須である公共信用は,新聞チャネルがシステムに挑戦する報告と意味のあるジャーナル研究を提供する場合にのみ達成できる。そうすることによって,彼らは,専門的健康分野から政治的経済分野への危機の管理を迂回するという関心の対立を戦うのを助けることができる。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  公衆衛生 
引用文献 (103件):
  • Dohms-Harter E. How does Covid-19 media coverage compare to that of 2009's H1N1? Former CDC Communications Director Reflects on Past Coverage: Wisconsin Public Radio. (2020). Available online at: https://www.wpr.org/how-does-covid-19-media-coverage-compare-2009s-h1n1 (accessed March 1, 2022).
  • Yan Q, Tang Y, Yan D, Wang J, Yang L, Yang X, et al. Impact of media reports on the early spread of Covid-19 epidemic. J Theor Biol. (2020) 502:110385. doi: 10.1016/j.jtbi.2020.110385
  • McGuire WJ. Input and output variables currently promising for constructing persuasive communications. In: Rice RE, Atkin CK editors. Public Communication Campaigns. 3rd ed. Thousand Oaks: SAGE Publications (2001). p. 22-48. doi: 10.1016/j.jtbi.2020.110385
  • Bekalu MA, Dhawan D, McCloud R, Pinnamaneni R, Viswanath K. Adherence to Covid-19 mitigation measures among American adults: the need for consistent and unified messaging. Health Educ Res. (2021) 36:178-91. doi: 10.1093/her/cyab002
  • Sharma P, Gupta S, Kushwaha P, Shekhawat K. Impact of mass media on quality of life during Covid-19 pandemic among Indian population. Int j health sci res. (2020) 5:260-7. Available online at: https://ijshr.com/IJSHR_Vol.5_Issue.3_July2020/IJSHR0039.pdf doi: 10.1093/her/cyab002
もっと見る

前のページに戻る