文献
J-GLOBAL ID:202202248753443984   整理番号:22A1074509

Web上の多肢選択課題を活用したブレンド型講義の学修効果

Learning effects of a blended lecture using Web based multiple-choice questions
著者 (3件):
資料名:
号: 46  ページ: 39-47  発行年: 2022年03月31日 
JST資料番号: X0531A  ISSN: 1341-3589  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19の影響もあり,オンライン授業やWebでの課題提出など,ブレンド型講義を採用する学校が増えている。本校では,オンライン双方向コミュニケーション向け無料アプリケーションであるGoogleフォームを利用してテスト形式の課題を作成し,課題の完了数や得点等のデータを蓄積してきた。本研究では,蓄積されたデータを用いて,学生の学習活動や理解度などを分析した。その結果,Googleフォームを用いたテスト形式の課題は,学生の理解を助けるとともに,まんべんなく繰り返し行うことが重要であることが示唆された。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る