文献
J-GLOBAL ID:202202248835494676   整理番号:22A1091432

大学保健科学センターでのスクリーニング,短期介入,および治療(SBIRT)における専門的学生訓練プログラムから学んだ結果と教訓【JST・京大機械翻訳】

Outcomes and lessons learned from an interprofessional student training program in Screening, Brief Intervention, and Referral to Treatment (SBIRT) at an academic health sciences center
著者 (9件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スクリーニング,簡易介入,および治療(SBIRT)は,アルコールおよび不法な物質の過剰使用および危険な使用に対処する公衆衛生介入である。臨床診療におけるSBIRTを増加させるために,訓練は,将来の医療提供者学生と教職員で開始するべきである。このプログラムの主要な目的は,健康増進学生の訓練を改善,強化し,物質使用障害に対するリスクがあるか,またはリスクのある人に対する治療に,適格なスクリーニング,簡単な介入および紹介を提供することである。本論文は,学部看護,卒業看護,および医学生のための学術健康科学センターにおけるSBIRT訓練プログラムの結果を共有する。学科医療センターにおける1229人の大学生と卒業生看護学生,医学生,教職員,およびp受容体は,既存のカリキュラムに統合されたSBIRTコースワークを完了した。共同作業は,オンライン学習プラットフォームおよび人内スキル訓練経験を利用した。5つの一次モジュール(合計3時間)とSBIRTブースターモジュール(0.5時間)から成るオンラインSBIRTカリキュラムを作成するために,専門チームを協調した。また,チームは,知識,信頼,および満足度の変化を測定するために,プレおよびポストモジュールスキーズと満足度調査を開発した。また,シミュレーション,ビデオ,スクリーニングツール,プロバイダポケットカード,および学習を支援するオンラインリソースライブラリである。技能と回答学生の質問をモデリングするために,プログラムで顔とp受容体を訓練した。動機づけインタビュー専門家は,人内スキル訓練セッションを提供した。持続可能な専門的SBIRT訓練プログラムは,すべてのプログラムを通して知識,信頼,およびスキルにおける利得を示した。チームは臨床機会と教育によるシミュレーションを用いて,臨床技能を促進した。専門的訓練は,実際の臨床状況を反映し,実践においてSBIRTを実装するためのすべてのプロバイダを奨励し,物質使用障害と関連する不良転帰を低下させる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る